広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

「怪盗探偵 山猫」がドラマ化

怪盗 山猫|日本テレビ

土曜日夜9時放送

主演・亀梨和也

 

来ましたねぇ
神永学さんの原作「山猫」がドラマ化
神永さんと言えば、心霊探偵八雲が代表作でドラマ化やアニメ化されてきました
今回の「山猫」は怪盗探偵
世間を騒がす怪盗山猫が殺人事件の容疑者になって、それをライターの勝村が追いかける。
というのがシリーズ1作目の内容
どちらかと言うと、山猫はキーパーソンであって語りの主人公はライターの勝村

 

主演は亀梨和也さんということで、比較的山猫は30代前半かなぁなんて読んでる時思ったので若いなぁという印象

ドラマは原作に忠実になるのかはたまたオリジナルストーリーなるのかは不明だが、原作通りになるとすると勝村はだれが演じるか楽しみ

 

来年は近年稀にみる豊作だなぁ

3作品も観たいなんて
しかも内2作品が日テレ
いい仕事してますねぇ~

注目記事