読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広く浅く

色んな事をつらつらと 本の感想をネタバレ含めて書いてます

風のベーコンサンド 柴田よしき

女主人公が高原でカフェを営む話・・・だけではないのが見どころ。

 

以下感想ネタバレ

 

柴田さんで食べ物系と言えば、ばんざい屋シリーズですが

今回はカフェとあって、ちょいとおしゃれな食べ物が出てきます。

中でも、素性不明の男性・田中さん(仮)が注文したベーコンサンドは

読み終わった中で一番美味しそうに思えました。

脂をきらないでパンにのせた、ただそれだけのベーコンサンド。

カリカリベーコンではなく、さくさくベーコンの味。

機会があったら食べてみたい一品です。

 

このお話、ただカフェを経営して、周囲の人と馴染んでいくというものではなく

女主人公にも抱える問題がありました。

それは前夫、正式に言えばまだ夫の彼について

恋愛中は恋をしていて気付かなかった、欠点が結婚後、同じ家で暮らす中で浮き彫りにされてきました。

それが、女主人公がには耐え切れず、離婚を申し込むのですが

夫の方は全く自覚がない

無自覚で人を傷つけるのは、それも好きな相手に

どうなんでしょうねぇ

そういう癖がある、と見抜くのはなかなか難しいです。

 

でも、最後はハッピーエンドに終わったので安心しました。

 

風のベーコンサンド 高原カフェ日誌

風のベーコンサンド 高原カフェ日誌