広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

山猫 第1話 感想

これはこれで、楽しめそうかなぁ

あくまで原作を基にしたオリジナルって感じ

バーが山猫のアジトだったり、音痴な歌を山猫が歌ったりだとかが原作で

魔王は居た気がしたけど、女子高校生だったかどうかは記憶が定かじゃない

また、原作読み直さないと

 

後ろ暗い人からお金を盗むという原作の点は変わってないので

これから先の展開としてどうなっていくのだろうねぇ

さくらが、なんか勝村に対してデレデレしてたのは、ちょっと意外かな

これもドラマならではの設定かも

 

冒頭の亡国で山猫がリンチにされて、武士道がどうのこうのと言い出した時は

あれっ これ山猫だよね?? という気持ちになったけど

無事本編に復帰したから安心したよ

 

ドラマオリジナルの部分が原作とどうクロスしていくのかを見るのも面白いかも

以上

注目記事