
広く浅く

色んな事をつらつらと 本の感想をネタバレ含めて書いてます

イエスマン “YES”は人生のパスワード

日常

あらすじ

ノーが口癖の銀行員のアレン

妻と離婚し3年、全てに嫌気が差していた

大事な親友の婚約パーティーもすっぽかし

そんな時友人に勧められたYESマンのセミナーに出席

主催者テレンスにアレンの人生そのものを当てられ

イエスの誓約をたてさせられる(半ば無理やり)

半信半疑ながら「イエス」と答えていくと・・・

 

感想

あるテレビでオードリーの春日が海外で「イエス」と応える旅があって

それを観てたら、この映画を観たくなったので選んでみた

現実世界ではちょっと無理があるイエスマン

でも、何事にも後ろ向きではなく前向きに取り組んでいこうという

解釈ならいい結果を生むんじゃなかろうか

 

主演、ジム・キャリー。マスクでも有名な俳優さんですね

声優、山寺宏一。最初は違和感あったけど、映画が展開していくうちにぴったり馴染むようになっていった印象

 

原作者の方がインタビューに答えていたのでリンク貼っときます

builder.japan.zdnet.com

 

getnews.jp

 

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]