広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

大人の塗り絵1冊目【インド文様とペイズリーのぬり絵ブック】

まだ終わらず(泣)

半分くらいしか塗れてない

そんな中での感想とか・・・

 

感想

そう、それはちょうど今の季節

テレビで大人の塗り絵特集をやっていたのを観て

やり始めた塗り絵

 

1日に1時間位しか塗らないからか

1年たった今でも1冊の内の半分もいかない

せいぜい3分の1といった所

 

まぁそれでも

塗ってる最中は他のこと考えずに

集中して塗れるし

全部塗り終わった後、完成品を眺めるのが達成感があって

続けている

 

ちまたじゃ

ストレス軽減とか言われてるらしいけど

あんまり実感はない

ただ、完成品は自分でも思ったよりよく出来てたりすると気分がいい

 

使ったもの

塗り絵

今塗ってるのはコレ

インド文様とペイズリーのぬり絵ブック

インド文様とペイズリーのぬり絵ブック

 

 同じシリーズでイスラム文様とモザイクの本もあったけど

 これ

イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック

イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック

 

 

とてもじゃないけど塗れそうになさそう(主に忍耐力で)だったのでこっちにした

でもInstagramとか見てると、イスラム文様もなかなか良いかも、とか思うようになってきた

 

色鉛筆

大人の塗り絵を始めてからAmazonで購入

24色のを買ったけども、まぁちょうどいいと思う

 発色もきれいだし、値段も約千円で手頃だし

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C

 

 

作品

 最近のが

 

https://www.instagram.com/p/BNjP3PEALeE/

#インド文様とペイズリーのぬり絵ブック #大人の塗り絵 #coloriage

 

Office Lensというスマホアプリを使って撮ったもの

ただ撮影したやつだとぼやけたり、色がはっきり映らなかったりして

本来の色味がでない

ずっと悩んでて、これはスキャナーじゃないと無理かなぁなんて諦めてたら

このアプリをみつけて興奮

いやはや、アプリさまさまですな

 

まとめ

全部塗り終えるのにきっとおそらく、あと1年は確実にかかるだろうけど

不思議と飽きない

まだ3分の1しか塗ってないしね

全部塗り終わったら、本をばらして

額とかに飾ったら綺麗かなぁ

とか思ってる

みなさんどうしてらっしゃっるのかしら

デジタルフォトフレームとかに写真を載せて飾るのもいいけど

なにせデジタルフォトフレームお高いのよねぇ

完成させて、本棚にしまっておくのも勿体無い気がするし

どうしたものやら

とはいえ、あと1年の間に考えればいいか・・・

注目記事