広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

春に読みたいおすすめ小説

春に読みたいおすすめ小説

3月かーもう春はすぐそこだなぁ ってことで

春に読みたい5作選んでみました

 

みなさんのおすすめはなんですか?

 

・風の港 村山早紀

春といえば出会いと別れの季節

ということで、旅立ちの舞台空港がテーマの作品です

 

・桜風堂ものがたり 村山早紀

桜がタイトルに入っているので選んだ作品です

桜風堂という書店を舞台にした話で本好きな人にもおすすめです

続編もあります

 

・ぶたぶたのお引っ越し 矢崎存美

出会いと別れなので引っ越しがテーマの作品を

ぶたぶたさんという外見はぬいぐるみ、中身はおじさん(妻子持ち)が繰り広げる

心温まる作品です

 

・れんげ荘 群 ようこ

仕事はじめの皆様、仕事が億劫な人もいらっしゃるだろうけど

この本を読めば最悪働かなくてもなんとかなると安心して

また新たな気持で仕事が出来るかなと思い選びました

 

・ただいま神様当番 青山 美智子

通勤通学にこんな出来事があったらいいなと思いを込めて選びました

 

注目記事