広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火村英生シリーズのお店にまつわる短編集(怪しい店 有栖川有栖)

火村英生シリーズのお店にまつわる短編集 1編目 古物の魔 古道具屋で遺体が発見される。死体となったのはこの店の店主。第一発見者は甥。 亡くなる前に「変なもんを掴んだわ」と言い残している。 容疑者は、甥の他に店主と男女の中かと疑われる女と、贋作を…

火村英生の推理 第1話 感想

「この犯罪は美しくない」( ー`дー´)キリッ これが火村の決め台詞になるのだろうか、節目節目に口にするね 第1話は、絶叫城というゲームになぞらえた、通り魔殺人がおきる 被害者は全員女性 犯人の手がかりは、被害者の口の中に残されていた紙切れと、絶叫城のゲ…

山猫 第1話 感想

これはこれで、楽しめそうかなぁ あくまで原作を基にしたオリジナルって感じ バーが山猫のアジトだったり、音痴な歌を山猫が歌ったりだとかが原作で 魔王は居た気がしたけど、女子高校生だったかどうかは記憶が定かじゃない また、原作読み直さないと 後ろ暗…

風のベーコンサンド 柴田よしき

女主人公が高原でカフェを営む話・・・だけではないのが見どころ。 以下感想ネタバレ 柴田さんで食べ物系と言えば、ばんざい屋シリーズですが 今回はカフェとあって、ちょいとおしゃれな食べ物が出てきます。 中でも、素性不明の男性・田中さん(仮)が注文…

注目記事