広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

壮大な冒険と恋愛ファンタジー(炎と茨の王女 レイ・カーソン)

炎と茨の王女 レイ・カーソン著 シリーズ3部作の1作目 壮大な冒険と恋愛ファンタジー あらすじ オロバジェ国の第二王女エリサは、もうまもなく砂漠の国・ホヤ・ド・アレナのアレハンドロ王の王妃になる。 古代語を流暢に扱い、神に選ばれたというゴッドス…

つれない空蝉との攻防(源氏物語 空蝉 03 與謝野晶子訳)

【青空文庫】源氏物語 空蝉 03 與謝野晶子訳のあらすじと感想です。前章帚木から続く話で、空蝉と源氏の物語です。

甘くないファンタジー小説(童話物語 向山貴彦)

『童話物語 向山貴彦著』のあらすじと感想 甘くないファンタジー小説 あらすじ 妖精のフィツは、人間世界で初めて出会った人間を9日間観察する という名目を受けて人間世界に降り立った 妖精が病気をもたらす不吉な存在と言われる世界 そこで出会ったのは、…

村おこしをしようと、弱小広告会社と村民が協力する話(オロロ畑でつかまえて 荻原浩)

オロロ畑でつかまえて 荻原浩著 村おこしをしようと、弱小広告会社と村民が協力する話 あらすじ 牛穴村という、山の奥そのまた奥深くにひっそりと佇む村があった 主な産物は、かんぴょうやオロロ豆 民芸品のゴゼワラシなど 年々メンバーが減っていることに、…

べっぴんさんの松下優也くんについて

NHKの朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」に岩佐英輔として出演中の松下優也くんについてちょぴり語ります。

注目記事