広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アドラー心理学の幸せとは愛である(幸せになる勇気 岸見一郎)

幸せになる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教えII 岸見一郎 古賀史健 アドラー心理学、「嫌われる勇気」続編。哲人と青年の対話式でまとめた. あらすじと感想

十角館の殺人 新装改訂版 綾辻 行人

十角館の殺人 新装改訂版 綾辻 行人。館シリーズ第一弾。K大学ミステリ研究会のメンバー7人が訪れた孤島・角島で連続殺人が起こる。あらすじと感想。

怪盗探偵山猫 黒羊の挽歌 神永 学

怪盗探偵山猫 黒羊の挽歌 神永 学。山猫シリーズ4作目。あらすじと感想。

輪廻転生をテーマにした本格ミステリ(インド倶楽部の謎 有栖川 有栖)

輪廻転生をテーマにした本格ミステリ(インド倶楽部の謎 有栖川 有栖)国名シリーズ第9弾。あらすじと感想。

あなたの人生、片づけます 垣谷美雨

あなたの人生、片づけます 垣谷美雨。片づけ屋・大庭十萬里による、当事者の問題や悩みを片づけによって解決してしまう短編集。あらすじと感想

アラルエン戦記 (8) 奪還 (下)  ジョン フラナガン

アラルエン戦記 (8) 奪還 (下) ジョン フラナガン 下巻は、まぁ予測通り。死にかけのウィルが砂漠の民ベドゥリンに助けられて、ダグも見つかって、はぁめでたし、ホッとしていたら。ダグはもう砂漠の民のもになっていた。 砂漠の民の掟では、拾った人が持ち…

アラルエン戦記 (7) 奪還 (上) ジョン フラナガン

アラルエン戦記 (7) 奪還 (上) ジョン フラナガン。ホールトの結婚!?とエラクがアリダに捕まって・・・あらすじと感想

【Integromat】読書メーターからTwitter経由でEvernoteに画像つきノートを作成する

IFTTTの画像つきノートを作る、というレシピがが使えなくなったので、どうしようかと思っていたら Integromatという同じアプリを繋ぐサイトが見つかったので代わりに使ってみました 完成の全体図 TwitterからHTTPで読書メーターの「本のレビューページ」か「…

きみはポラリス 三浦 しをん

きみはポラリス 三浦 しをん 恋愛をテーマにした短編集。依頼されたお題や自分で決めたお題に沿って書かれた作品が本書である。全部で11編ある。あらすじと感想。

注目記事