広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

火村英生の推理 第1話 感想

「この犯罪は美しくない」( ー`дー´)キリッ

これが火村の決め台詞になるのだろうか、節目節目に口にするね

 

第1話は、絶叫城というゲームになぞらえた、通り魔殺人がおきる

被害者は全員女性

犯人の手がかりは、被害者の口の中に残されていた紙切れと、絶叫城のゲームという共通点のみ

ゲームでは4人殺されるまでに真相を解かないとゲームオーバーになるが・・・?!

 

火村のキャラが若干誇張されているように感じたな

アリスはなかなかいい感じ

火村の下宿先がレトロというか雰囲気良かったな

 

いやしかし、子犬のような目をした火村、ちょっと見てみたかった

撮影のあの角度からじゃ見えなかったような・・・

録画してないから確認できないけど

 

犯人、怪しいと思ってた人じゃなかった。

殺人の動機がさぁ・・・ そんな理由で簡単に人を殺すという

やりきれんのう

 

そして何気に原作読み飛ばしてた(笑)国名シリーズとかその他は大体網羅してたんだけど。

 

絶叫城殺人事件 (新潮文庫)

絶叫城殺人事件 (新潮文庫)

 

 

注目記事