広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

べっぴんさんの松下優也くんについて

松下優也くんの演技

いやはや

普段は歌ってるところしか見たことなく

クールなイメージの松下優也くんですが

役どころを上手く演じているなぁ という印象です

血の気の多い、けど純情な感じが出てると思います

 

というか

私のはじめの印象では

松下くんはちょい役になるのではないだろうかと思っていたのですが

どうやらなかなか出演頻度が高いじゃあ~りませんか

期待をいい意味で裏切ってくれて、嬉しいあまりです

 

ちなみに

松下優也くんは、現在ソロ活動休止(泣)

X4 OFFICIAL WEBSITE X4として活動されているようです

過去にはアニメ「黒執事」のセバスチャン役で舞台にも出演

歌の方はアニメ「デュラララ!!」のED「Trust Me」が有名かと

 

 

肝心の「べっぴんさん」のあらすじですが

 会社経営をする家に生まれた主人公・すみれが、戦後を生き抜き、生きていくために子ども服を作りながら仲間と協力し合う物語

 

当時にしては珍しい、洋装が普段着のお嬢様が

戦争で、夫が帰らず、貯金も下ろせない状況で

なんとか子どもを育てていかなければならないために

自分の得意な裁縫で、女学校時代の『手芸倶楽部』の友達を誘い

幼いころ刺繍が上手くなりたい一心で、訪れた靴屋の「あさや」で

子ども服専門店を開くお話

 

現時点ではそんな感じ

 

モデルが、ファミリア創業者の坂野 惇子ばんの あつこさん

らしいです

 

 リンクとか

 

NHK連続テレビ小説 べっぴんさん 上

NHK連続テレビ小説 べっぴんさん 上

 

 

www.nhk.or.jp

 

松下 優也 オフィシャルサイト

familiar ファミリア 公式サイト

注目記事