広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

【読書記録】2023年11月16日~11月30日までに読んだ本

11月はたくさん読めたので2つに記事を分けました

その後編です

今年も残すところあと1ヶ月

はやいですねぇ

今年のベストも決めねば

 

上旬はこちら

hiroku-asaku.hatenablog.com

 

 

転職の魔王様2.0 額賀澪

ドラマ化以前に読んでて続編とのことで読みました

 

キャリアアドバイザーCAとして2年目となった千晴。

求職者に寄り添いまるで天使のようなCA天間や転職歴8回目の転職王子などなど 短編集。

今回も面白く読ませてもらった。 こんなに親身に相談にのってくれたら1度エージェント使ってみたいよね。

 

 

後宮の烏3 白川紺子

アニメを観てて続きが気になったので、アニメの続きからということで3巻から

 

後宮に夜伽をしない「烏妃」という存在がいた

失せ物探しから呪殺まで請け負うという「烏妃」とは

 

3分で読める! ティータイムに読むおやつの物語

書店のツイートを見て気になって読んだ本

サクッと読み終えられるおやつにまつわるアンソロジー

 

神去なあなあ日常 三浦しをん

Xのタイムラインに流れてきて気になった本

 

高校卒業後フリーターになろうとしたところ林業の現場に追いやられてしまった男の子の、山の神と山の仕事の話。

林業と言う仕事が山にとっていかに大事かよく分かる。

自然といっても、放置された山では鬱蒼とする。

神去村の四季も美しい。

 

神去なあなあ夜話 三浦しをん

神去なあなあ日常の続編、後日談。

面白かった。恋愛要素が多かったかな。

神様の話、ミキ・ヨキ夫婦のなれそめ、直紀さんその後。

 

注目記事