広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

今週のお題「芋」とちらっと本紹介

今週のお題「芋」

 

「芋」と言ってまず思い浮かべるのは「さつまいも」です

里芋、じゃがいも、長芋、色々あるけど

じゃがいもも好きです、じゃがいもを使ったお菓子が好きで

堅揚げポテトやじゃがりこが好み

あの硬い歯ごたえがいい

 

えーと本題の「さつまいも」でしたね

最近では色々なところでスイーツのフェアがあったりします

スタバ、ミスド、コンビニ、などなど

ミスドが好きな我が家はフェアがある度に買いに走ります

美味しいよ、さいまいもド

 

秋は食欲の季節なんて言ったりしますけど

美味しい食べ物があれば美味しくいつの季節も頂いちゃう気がします

 

読書ブログなので「芋」をテーマにした本でもあるかなぁと

記憶を辿ってみますが

芋たこなんきんぐらいしか思い出せませんでした汗

 

スイーツをテーマにした本ならこのあたりがおすすめかな?

 

「ときどき旅に出るカフェ」

 

「満月珈琲店の星詠み」

 

「ぶたぶた洋菓子店」

 

どれも美味しそうな文章で描かれてます

 

どんな内容か思い出してたらお腹空いてきた

そういえばさつまいも買ってきたんだった

どう料理して食べようかな?

ふかしいも、スイートポテト、天ぷら、煮物も美味しい

 

注目記事