広く浅く

広く浅く

本の感想。ジャンルは文芸・ファンタジー・SF・ミステリ。ほのぼの系が好き

【読書記録】2023年10月に読んだ本

ということで今月からまとめ記事アップしていこうかと思います

いつまで続くかわからんけど💦

 

猫を処方いたします。 石田 祥

「中京こころのびょういん」を訪れる患者に処方されたのは本物の猫?!

面白かった。最後はちょっと泣けた。

続編出たりしないかな?と思ってたら続編があるようです。

 

 

紙屋ふじさき記念館 故郷の色 海の色   ほしお さなえ

シリーズ4作目

佳境に入ってきた。 別の物語「三日月堂」ともリンク。

記念館の未来はどうなる? 百花の進路も決まる?

完結巻の発売もされることだし。 今後読めないのはさみしくなるな。

紙こものの話好きだった。

 

 

湯治場のぶたぶた 矢崎存美

今回のぶたぶたさんは湯治場。

温かいお風呂と美味しい家庭料理とぶたぶたさんのお話で癒される。

やっぱり温泉はいいよなぁ。 また行きたい。

そして美味しそうな料理にお腹が空く。

 

 

祖母姫、ロンドンへ行く!  椹野 道流

Twitterかな? 話題になってて読んでみた。

祖母をイギリスへ5泊7日でエスコートすることになった娘の珍道中

 

面白かったー! 祖母姫さん素敵な女性だね。

凛として背筋が伸びてそうで。

一流ホテルのサービスは流石だった。

 

きまぐれロボット  星 新一

はじめて星新一さんの本読んでみたけど面白かった。 童話のようで。

ショートショートだから読みやすい。 教訓めいたものもあった。

 

注目記事